人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズル

以前はあまり興味なかったようなのに、
お友達のウチで体験してから「パズルやりたい」と連呼。
パズルって、集中力とかつきそうだし、いいじゃん!ということで、
さっそくトイザラスで購入しました。
「好きなの2つ選んでいいよ」と言うと、
トーマスとプリキュアの図柄をチョイス。

トーマスのは、対象年齢3歳の30ピース。
プリキュアのは、なんか間違えて、対象年齢6歳の65ピースを
買っちゃいました。アチャー。

そしてもちろん、プリキュアブームのなこさんですから、
65ピースのプリキュアパズルばかりやりたがる。
ピースが小さいし、プリキュアごちゃごちゃしててなんか難しい。

パズル_c0115193_6391153.jpg


が、そんな65ピースのパズルも、最初こそ手伝ってましたが、
いまやスイスイと自分でできるようになりました。スゲー
1日3回はやってるもんね。
繰り返し学習がいかに力になるかを目の当たりにしました005.gif

なんか、図柄よりも、ピースの形を見ているようで、
「この形はここ!」とビシビシ言い当てております。

この調子で、レッツ知育!

でも、図柄がプリキュアだしなぁ・・・
by wakanyakari | 2008-05-23 23:29 | 育児徒然
<< 電話 体調不良。 >>