人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓を囲む

なこさんはもともと食に執着ないタイプだけど、最近ますます食べが悪い。
暑いからかなー。それなら、わかる。

けどどっちかってーと 遊び>食事 になってて、
朝起き抜けにテレビを見始めちゃったりすると、食卓につかせるのに一苦労。
どうしても急いでるときは、テレビ見せながら・・・という最悪の業に出てしまいます。
ああ、ダメハハ・・・。

今日はバービーで遊んでいたので、「みんなで一緒に食べよう!」と誘い、成功!
食卓を囲む_c0115193_0323578.jpg

こんな感じでにぎやかな食卓となりました。
なこさん、保育園では自分で食事できてるらしいんだけど、
家では私がすぐに手出ししてしまうので、ほとんど自分で食べようとしません。
御大自ら積極的に食べるのは、納豆とか、フルーツとか、大好きなもの限定。

で、朝食の野菜スープは、なこさん、バービーちゃん、リカちゃんと順番に
みんなの口にスプーンを運ぶ羽目になりました。忙しいっちゅの!
by wakanyakari | 2007-07-25 00:27 | 育児徒然
<< イヤイヤ再来 井の頭動物園&懲りずに・・・ >>