人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤイヤ再来

ヤマハ音楽教室はだいたい月に3回なんですが、
7月は4回あって、かなりヘビロテ感満点。
というわけで、今週もヤマハに行きました。

ていうか、土曜日だし、夫と二人で行ってくれれば、
私はウチで家事が進んだり、のんびりテレビでも見られるのに!
といつも思うのだけど、必ず一緒に行く羽目になります。
ああ、なんかムダ・・・。

しかも、なこさん、私と二人のときはそーんなにワガママ言わないのに、
夫もいて3人のときは極悪人になること多し。
そして、今日もそうでした。。。

ヤマハ後、いつものようにちゅるちゅるランチをしたのですが、
もうすっかり食べ終わって店を出ようってときに、
ギャーーーー!!!と火がついたように泣き出して、
なんだなんだと思ったら、水に入ってる氷が食べたいとか言っており、
もう散々食べたし、これからアイス食べに行くからいいじゃん!って
説得したけど、もう後の祭りで、店中の人が振り向くほどの泣きっぷり。
ああ、もう、こっちが泣きたい。モウレツにイライラする私。

夫は自称“子育て向いてる”らしいから、もう全部やってくれればいいのに。
(↑この言い草、ほんにムカツク!蛇のように忘れないよ、あたしゃ!!)

日ごろの不満が爆裂して、なこさん以上に始末に終えなくなる私。
チリツモの不満ってまあいいやと見過ごしがちだけど、
ツモって引火するとなかなか沈静しませんね。

ああもうほんとに一人旅に出たい・・・。

運良く、今日は夜に高校時代からの友人に都心に出会う予定があり、
ヤマハから帰宅後、早々に家出しました。フーーーーーーー
by wakanyakari | 2007-07-28 23:06 | イヤイヤ期
<< 発熱? 食卓を囲む >>