人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近朝はちょっとブルー

朝、私がバタバタと支度をしていると、「保育園行きたい!」と積極的ななこさん。
「おかあさんといっしょ」が始まったばかりのテレビを自らポチッと消します。
そうかそうか、んじゃ急いで行こう!ってんで、バギーに乗せて早歩き。

んが、保育園に到着してなこさんをバギーから降ろそうとすると、ものすごく不機嫌顔。
「だっこ、だっこがいいのぅ」と言い出して、しまいには泣きべそ。なぜ豹変っ!?

しかたないので、左手でなこさんを抱っこして、右手で保育園の荷物を取り出して準備。
もういよいよ「ママ、会社にいってきますだよ」ってときになっても、
ガッシリ私の左手にしがみついて離さず、めそめそと泣いて、
先生が抱っこ交代してくれようとしても、手をブンブン振って嫌がる。

ちょっと、ちょっとーーーー!!! どうしてよ!?!?

休日にもなこさんは「今日保育園行く?」と聞いてきて、「今日はお休みだよ」と言うと
「行くよ、行くよぅ」と言ってぐずるほど保育園大好きなのに。

今日だって、でかける直前までは行く気満々だったのに。

今週はずっと朝のお別れだけそんな感じで、けっこうストレス。
なこさんもなにかストレスを感じてるもかもしれない。
最近朝はちょっとブルー_c0115193_22475045.jpg

↑朝ご機嫌に、おててで「カタツムリ」を作ってくれているなこさん。30分後に豹変です。
by wakanyakari | 2007-07-19 22:51 | 保育園ネタ
<< 夏祭り 物件探し >>