人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、母子家庭!?

夫が2泊3日で出張中。また我が家は母子家庭中です。

仕事して、お迎え行って、夕飯作って、一緒に遊んで、
お風呂入れて、歯磨きして、絵本読んで、寝かしつけて、
朝食作って、なこさんの支度して、自分の支度して、
部屋片付けて、食器洗って、保育園送って、仕事して、

って、毎日1人でやるの、ほんっとーーーーーにタイヘンです。
母子家庭の悪夢、夫にはわかんないんだろうな。チクショウ。

だけど最近は、なこさんが基本的に超協力的なんで、
とてもスムースにことが運びます。

ビバ、成長!!ラブリー、なこさん!!!

また、母子家庭!?_c0115193_635172.jpgムダグズリもほとんどなく、強いて言えばご飯の食べが悪いけど、「せっかくママが一生懸命作ったのに」と恩着せがましく言うと、しぶしぶ食べてくれます。

(わたしが不機嫌になると、作り笑顔とかして機嫌を取ろうとするので、なんだか切なくなります・・・。短気な母でゴミンナサイ。)
by wakanyakari | 2007-07-05 06:39 | 育児徒然
<< 今年初とうもろこし&ボタン 昭和記念公園 >>