人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと、もう一歩。

一時期イヤイヤだったけど、はみがきはもうかなり従順にさせてくれるなこさん。

あと、もう一歩。_c0115193_19523184.jpgかれこれ3か月ほど前から「あんぱんまん歯磨き粉」を導入してるのだけど、これが功を奏してか、かなり積極的。
機嫌によってたまに嫌がったりもするけど、それも多少で、最終的にはバッチリ仕上げ磨きさせてくれます。

いやぁ、成長、成長。

ま、「お口に中にモンスターがいる!しっかり仕上げ磨きしなきゃ!」って脅してるけどね、毎回。

とにもかくにも、ここのところ、むやみに泣いたりわめいたりすることがめっきり減ったなこさん。
「イヤイヤ期」も「自分でやりたい」にすりかわってから、ぜーんぜんラクチンだし。

あとは、どうしても爪切りだけはさせてくれないのをクリアしたいところ。

いつもは寝てるときに切ってるのだけど、ちょっとタイミングを逃してできてなくて、
かなり伸びちゃってたので、テレビを見てる隙に切っちまえ!と思ったら、頑なに拒否。
「痛くないよ、大丈夫だよ」と諭しながらなんとかやっちまえ!と挑んでいたら、
泣くのをギリギリまで我慢して、最後にツーっとひとつぶの涙をこぼしながら、
「いたくないよ、いたくないよ、うん、うん」と言ってました。

いやぁ、「我慢」もできるんだね、一応。成長、成長。

ま、さすがにカワイソウなんで、爪切りは寝てるときにしようかね。
by wakanyakari | 2007-06-12 19:48 | 育児徒然
<< ケイタイ世代 保育園だーい好き >>