人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ温泉

4月から部署が異動になることもあり、
この年度末はもはや仕事の整理のみって感じ。
しかも有休があまりまくってたので、
んもう平日ド真ん中に近場の温泉に行くことにしました。

最終目的地は強羅。

まずはお決まりの小田原へ立ち寄りました。
「だるま」で遅めのランチを食べて、小田原城へ。
到着時間が遅すぎて、もう象はいませんでした。残念!
しかもウサギ等の小動物は撤去されてました。いずこへ!?
しかたないので、本当はスルーしようと思っていたミニ遊園地へ。
汽車は降りずに3連荘で乗らされました。。。
やっと下車したと思ったら、30円入れて動く乗り物に夢中に。
いや、ていうか、むしろお金をチャリンと入れたいだけで、
動いてちょっとすると降りたがるし…。許さん!!
都合10回ぐらい乗ったでしょうか。おいら、甘母を自覚です。

後ろ髪引かれるなこさんをひっぺがして、いざ強羅の宿へ。
いやー、これが、なんつーか、レトロ!?!?
一休.comで予約したので、まあそこそこを期待してたんだけどさ、
レトロっていうか、ボロっ!?!?
って感じで絶句。
部屋に鍵ないしぃぃいいぃ!!ノーセーフティー!!!

露天風呂は及第点でしたが、内風呂は気味悪くて入れませんでした。
しかも、水しか出ない水道の蛇口が2つ3つあって、
お湯が出るのは1つしかないの。
ありえない。ありえなくね!?!?!?!?

むかーし泊まった飯坂温泉の宿で、ふとんと布団カバーの間から、
タバコの箱がごろっとでてきたときと同じくらいの衝撃でした。

料理は海の幸モリモリ盛りだくさんで、量的には二重丸。
最近流行の小細工とかはいっさいなし、だけどね。

さて、翌朝。
ビックリの連続だった宿を後にして、めざすは御殿場。
これもお決まりコースなのだけど、
箱根の山越えでどうやら酔ってしまったなこさん。
確かに、気持ち悪くなるやもしれん。かわいそうだった。

御殿場のアウトレット、もう何度も来てるけど、
いまいちピンと来る戦利品に出会えないことが多く、
今回も、まあまあ…って感じでした。
でもいいの。買い物してる時間そのものがストレス解消だから。

というわけで、充実の平日を過ごしました。
あしたからがつらいっすわ。

P.S. 旅館名が知りたい人は、こっそりメイルでもください。。。
by wakanyakari | 2007-03-28 22:42 | おでかけ
<< 動物園・・・。 おばあちゃんの誕生日 >>