人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶーぶのる!

今週は毎朝、出がけに猛烈イヤイヤ大会が繰り広げられて、
ふんとにもう閉口でした。

直前までまあまあの機嫌でおかいつとか見てるんだけど、
「保育園行くよー」と言うと、「ぶーぶのる、ぶーぶのるよぅ!」と大暴れ泣き。

嘘ついて行けばいいじゃんとお思いでしょうか、マンションの玄関を出てから、
駐車場を横目に見て通り過ぎるので、車に乗らないことはバレバレ。
余計に大暴れになること必死なので、出がけに納得させないとダメ。

週末に乗る車と電車が気に入ってて、「おでかけ=乗り物」になってるんだよねぇ。
「ぶーぶは週末にまた乗ろうね」と言っても、もちろん納得しない。
「ぶーぶのるよぅ!ウギャー!!」となってバギーに乗らない。
それでもギュウギュウ押し付けて乗せちゃうんだけど。

たいていは「いいこでバギー乗ったら、おせんべあげるよ」でごまかしてます。
お菓子で釣るの、いくないんだろうけど。

これもねぇ、ほんと毎日毎日だと気が滅入ります。
by wakanyakari | 2007-03-16 22:41 | イヤイヤ期
<< 同窓会! じぶんで! >>