人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 2nd Birthday!!!

いよいよ本日をもって、
なこさん正式に魔の2歳児になりましたぁー!
ドンドンドン、パフパフパフ~!!!

ここ最近、保育園で先生に「もうすぐなこちゃんのお誕生日だね」と声掛けられ、
これまでお友だちの園児たちのお誕生会に参加してるので、
「もしかしてその主役になれるのあたち!?」って感じでそわそわしていたなこさん。
そうです、今日はちみが主役です!

本日おやつの時間にお誕生会が開催されたそうです。
お誕生会前にお友だちと「お誕生会インタビューごっこ」をしてるときは、
軽快に質問に答えていたらしいのですが、いざ本番ではもじもじして
なかなか答えられなかったと聞きました。いっちょまえに照れてる?
先生が手作りのきりんのペンダントとカードをプレゼントしてくれました。
So cute!!

帰宅後は、おウチでおじいちゃんおばあちゃんも一緒に家族でのお誕生会!
夕飯は好きなものばかりで、ステキなプレゼントをたくさんもらって、
ホクホクのはずなのになんだかノリの悪いなこさん。
今日はちやほやされ過ぎて普段と違うから疲れてるのか、警戒してるのか。。。

Happy 2nd Birthday!!!_c0115193_23153571.jpg


とにもかくにも、ケーキに2本のローソクを立てて、お祝いしました。
1歳のお誕生日の時には本人は食べられなかったケーキ、
2歳の今年はガン食いしてました。成長です。

2年前におぎゃぁと生まれて、5か月バブバブ期のときに渡米して、
10か月のときに歩き出してラスベガスデビュー、
1歳3か月で衝撃のカリブ海デビュー(セレブへの第一歩です!)、
1歳半で泣く泣く帰国して、急転直下母子家庭になっちゃって、
そして、今日で2歳。

ここまで健康にスクスク育ってくれました。
面白いことがあるとギャハハと大げさに笑う、リアクション王のなこさん。
ぞうさんときりんさんときしゃぽっぽとバスとしまじろうが大好きななこさん。
最近はごっこ遊びが大ブームで、モノマネシリーズのほかに、
お医者さんごっこなんかもやってます。飽きずにやってます。
言葉もドンドン増えていて、オウム返ししながら吸収してます。
けっこう会話も成立します。

ここのところイヤイヤがひどすぎてつらいことの方が多いのですが、
今日のところはいったん忘れましょう。

なこさん、2さいのおたんじょうびおめでとう!!

プレゼントをくれたじーじ、ばーば、ありがとう!
バースデーメイルをくれたみなさま、ありがとう!
どれもこれもとーーーっても嬉しかったです。大切な宝物です。

さて、これからはどんな成長を見せてくれるのでしょう。
魔の2歳児の幕開けです。
by wakanyakari | 2007-02-15 23:11 | 成長記録
<< 記念撮影@スタジオアリス 的中。 >>