<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初・歯医者さん

先日、3歳健診でなんと「虫歯あり」の烙印を押されてしまったなこさん。

アーーーー、やっちまったぁーーーーーー!!!

毎晩歯磨きしてるのになぁ。甘いものも、週末限定なのになぁ。
父母とも虫歯っこだから、遺伝かなぁ。

というわけで、なこさん人生初の歯医者さんに行きました。
たまたま近所に小児歯科があって、待合室にはおもちゃ満載。
なこさんは楽しく遊びながら順番を待っています。
けど、治療することになったら、そりゃもう大変な騒ぎだろうな…。
嗚呼ブルー

さて、診察。
3歳児健診の歯科医にはヒドイヒドイと言われたけれど、今日の先生からは
「削るほどではないですよ」と優しいお言葉をいただきました。
よかったぁ・・・。

c0115193_951555.jpg


歯磨き指導を受けて、あっという間に終了。
今晩から、より気合を入れて歯磨きします!覚悟!
[PR]
by wakanyakari | 2008-03-29 23:45 | 育児徒然