2007年 07月 08日 ( 1 )

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!2日目

さて、2日目。天気はすっかり回復!
んが、起きるなりなこさん、「おうちにかえる」と言う。

はぁっ!?

「そうねー、昨日、おうちに帰るって言っちゃったねー」と、
過去形だよね?と念押しすると、「おうちにかえる」と現在形で言う。

あー、そうかい、そんなに帰りたいなら、帰ったらいいよ(怒)!!

今日は気を取り直していこうと思ったのに、いきなりテンション下がります。

バイキングの朝食を食べた後、昨日行けなかった「ふじやま温泉」へ行きました。
「大きいプール行くよ!」と行ったら、「わーい!」と行くことになって、
ほっ、とりあえずよかった。

んが、お風呂から出ると、また「おうちにかえる」と言い出し、ローテンションになるなこさん。
それよりももっと激烈ローテンションになるわたし。
なこさんによかれと思って来たんだけど、全面的にありがた迷惑だったってわけかい。

もう心底帰りたかったのだけど、夫はお友達家族が先に行ったトーマスランドに
また行くと言う。なこさんに楽しい思い出をつくってあげたいのか知らんが、
たぶん100%ありがた迷惑だと思うよ?
そんななこさんをひきずるようにまた遊園地へ。修行っ!?

トーマスランドまで舞い戻ってきたのに、入り口でしゃぼんだまをする。
なぜっ!?ここまで来て、なぜっ!?!?
わたしのテンションは奈落にまで落ち、もういいよ、帰ろうぜーっ!!とやさぐれ。。。

そこへ友達家族が、一緒にしゃぼんだまやろう!と誘いに来てくれて、
やっとなんとなく和やかな雰囲気に。
c0115193_175531100.jpg

その後、100円入れて動くトーマスに乗せることに成功!!
c0115193_1812256.jpg

んが、それ以外の乗り物は相変わらず拒否。
だもんで、ランチ食べて、いよいよ本当に帰ることにしました。
お友達家族はランチ後もまたトーマスランドへ。ああ、楽しんでていいなぁ。。。
(それでも800円也のトーマス風船はご購入。。。)
c0115193_18112693.jpg

ボロ雑巾のように疲れ果てていただのだけど、実家に立ち寄らなきゃいけない用事があって、
ドンヨリした気持ちのまま都心まで行きました。
なこさんは車中グッスリ昼寝していたし、到着したら大好きなじーじ・ばーばと会えたので
大満足のご様子。結果オーライ!!

しかし、なこさんにとっては近所の公園か動物園がパラダイスで、
わざわざ遠出する必要はないということがわかりました。

次の旅は、わたし一人旅にします。
[PR]
by wakanyakari | 2007-07-08 15:46 | おでかけ