夕涼み会

3連休初日。いきなり暑い!
今日は夕方から、保育園で「夕涼み会」なる夏祭りがあるので、
それまで近所ですごしていたいところ。

でも、あっつい!
ということで、急遽ベランダプールグッズを買い込み、さっそく開始!
c0115193_16371020.jpg

いいね~。なんか夏休みっぽい。

一人で遊ぶのは間がもたなそうだったので、
このちいこいビニールプールに夫も投入。
お風呂かよっ!という感じでギュウギュウに入ってました。

さて、夕方からは保育園の「夕涼み会」。
c0115193_16425094.jpg

開始を待つ仲良し三人組。
見てると、テンションが似てる子どうしが仲良しね、やっぱり。

年長・年中さんのお神輿の後は、盆踊り。
お迎えに行ったときに練習していたのを垣間見たのですが、
これがかわいいんだ016.gif

本番でちゃんと踊れるかと心配していましたが、
c0115193_16472816.jpgc0115193_1644924.jpg















うさぴょん音頭、バッチリ踊れてました!

その後は、定番・ヨーヨー釣りをして、
c0115193_16494655.jpg

手作り感あふれるもぐらタタキゲームなんぞもして、
c0115193_16503537.jpg

その後、花火や、先生の歌の披露なんかもあって、
17時からたっぷり19時半まで親子ともども楽しみました。

なこさんの保育園社会での様子も垣間見れておもしろかったなぁ。
c0115193_16525969.jpg

園庭の隅にある木で木登り。
この木に登るにも、年長さんに先越され、男の子に蹴落とされ、
必死の思いでやっと登れてました。
こうやって、もまれて、強くなっていくのです。ガンバレ!
[PR]
by wakanyakari | 2008-07-19 23:59 | 保育園ネタ
<< いとこ誕生 古巣へ! >>