お迎え以降。

毎日、退社後ダッシュで買い物して、
その足で保育園に18時頃お迎えに行っています。
仲良しYちゃんのお迎えも、いつもだいだい同じ時間。
「いっしょにかえろー!!!」
と子どもたちは大喜び。

だけど、子どもたちは2人でいると気が大きくなるのか、
一般道で大暴走。
車通りも結構ある細い道を右へ左へ縦横無尽。

大人たちは、
「道路渡っちゃダメって言ってるでしょー!!」
と絶叫です。

挙句の果てに2人でダダダーーーと走って行ってしまい、
見えなくなってしまう始末。
こっちは仕事上がり+買い物の荷物抱えてヘトヘトで、
走るとかムリなわけで・・・。

お迎えは毎日かなりの重労働。

帰宅後も、即夕飯の支度開始。
ご飯食べさせたら洗い物。
少し遊んだらお風呂。
歯みがきして、寝かしつけ。
一連の流れが終わるまで全く落ち着きません。

で、寝かしつけで一緒に寝ちゃうんだなー、これが。
おかげで睡眠だけは十分とってます。
c0115193_7391439.jpg

今日は夕飯後にリサイタルを開催してくれました。
弾く姿はいっちょ前です。音はメチャメチャですが。
[PR]
by wakanyakari | 2008-07-10 23:58 | 保育園ネタ
<< 動物園サポーター ビバ・パズル! >>