人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザリガニのちお砂場

ワタクシ、ROOKIESにめちゃはまっています。
安仁屋役のイッチー(市原隼人)に射抜かれました016.gif
御子柴(小出くん)も相当アリだな・・・と思ってる一児の母ですが、なにか?
高校野球に燃えるワルたちに、毎回涙、涙です・・・。

さて、今日は、ザリガニ釣りにこだわる夫の意見に則って、
一本杉公園という大きめの公園に行きました。
(今日は母も参加です!)

すると、公園の一角にある野球場で、
高校野球の予選をやっていたんです。
歓声や、カキーンという音が、ワー、本物の高校野球!!

でもね、あんな悪い高校球児はいなかったし、
ドラマの彼らは圧倒的に老けてる・・・と感じました。
本物の球児たちの見た目はもっとピュア。さすがに。

それはさておき、ザリガニ釣り。
一本杉公園には池があり、その池で入れ食いのはずったのだけど、
まったくザリガニの気配なっしんぐ。
タコ糸とか、イカとか、バケツとか、わざわざ用意したんだけど・・・。
ザリガニのちお砂場_c0115193_6494774.jpg

最初こそザリガニ釣りに意欲を見せていたなこさんですが、
気配がなくまったくおもしろくないので、
小さな声で「お砂場で遊びたい・・・」と主張。そりゃそうだよね。
というわけで、ほんの数十分で退散し、お砂場のある公園に移動しました。

しかし、日中、日陰のない公園は酷暑!!
あちーの、あちくねーのって!!
汗だくだくになりながら、黙々と砂場で遊びましたが、
大人のこっちが熱中症で倒れんばかり。
砂場にはまっているなこさんを説得してランチに繰り出しました。
ザリガニのちお砂場_c0115193_6501457.jpg

でもさー、よりにもよってラーメン屋さんに行って、さらに汗だく。

食後は、仲良しYちゃん一家と合流して、公園遊び再び!
ザリガニのちお砂場_c0115193_6514979.jpg

ほんと、お友達といれば場所はどこでも楽しいようです。
午前中は炎天下だったけど、午後から夕方にかけて風が涼しくなって、
お砂場もまあ修行ではなくなりましたし。

しかし大人はヘトヘトで、いい加減屋内に移動したくなったので、
キッズ2人をおやつで釣ってデパ地下へ。
ケーキやクレープ、アイスなど思い思いのおやつを食べて満足。
その後、おもちゃ売り場を流してたのですが、
「疲れた・・・」というなこさんの一声で解散。

今日もよく遊びました!

それにしても寝るとき汗だくだくです。
寝しなだけクーラーつけて部屋冷やしますが、
止めるとあっちゅうまに熱帯夜。
どうすればいいんじゃろ・・・。
by wakanyakari | 2008-07-06 23:59 | 近所におでかけ
<< 七夕 どこでも仲良し >>