ワンピース

c0115193_633611.jpg

ここのところオシャレ好きに拍車がかかってきてまして、
保育園でドロドロになって遊ぶってのにワンピースを
着ていくといってききません。

今日は、Carter'sのワンピース(3T)、
GymboreeのTシャツ(3T)、
そしてユニクロのズボン(100cm)
というコーディネート。

3Tのヤツは今年が限界っぽいので、ガンガン着ないともったいないから、
汚したくないなーと大事にしていたヤツも、もう保育園OKにしました。

ていうか、服装に規定のある保育園も多いなか、
なこさんの通う保育園は特にNGがありません。
今日も登園すると、先生に「まぁ~、カワイイ」とフツウに声かけられました。
懐が深いというかなんというか。

そういや、今日から保育園でプールがスタートしたようです。
6月30日にプール開きをしたのだけど、悪天でスタートは延期になっていた模様。

しかし、プール大好きなこさんなのに、今朝は「プールに入らない」とかたくな。
仲良しのお友達が入っても、自分は入らないの1点張り。
「なんで?」と聞くと、メソメソ泣き出す始末。
オイオイ、どうしたんだ?なんかヤなことでもあったんか?
もちろん、ヤな思いまでして入ることはないので、
先生にも「体調OKだけど、本人希望しないなら見合わせ」と伝えました。

んが、ふたを開けてみれば、めっちゃ楽しくプールで遊んだみたいで、
いったいなんだったのか謎。
子どもながらいろいろ悩みあるのやもしれないけどねー。
乙女心は難しいでやんす。
[PR]
by wakanyakari | 2008-07-02 23:59 | 育児徒然
<< ありがとうおじいちゃんおばあちゃん かき氷 >>