人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見、公園!

今日は朝から雨模様。
というわけで、ここぞとばかり、大人の買い物をすることにしました。

近所に新しくできたショッピングモールにあるヤマダ電機で
冷蔵庫買いました~!右からも左からも開くヤツ。

しかし、値段交渉しようにも、なこさんがちょろちょろして、
落ち着いて店員さんと話せやしない。
ミルキーローズの人形を買ってあげるってのをカタに
「ちょっと待ってて」と言っていたのだけど、痺れを切らして
勝手におもちゃコーナーに走って行っちまいました。
50メートルは確実に離れ、姿が完全にみえなくなる。
こうやって迷子になるんだなー・・・を目の当たりに。

一応追いかけていき、すぐ発見したのですが、
おもしろいので隠れて様子を見てみました(意地悪)。

なこさん、最初こそ意気揚々とプリキュアのおもちゃなんぞ
物色していたのだけど、すぐに小さな声で「ママぁ」と言い出し、
そのうち泣きべそに。ほれみろ!

もう仕方ないので、冷蔵庫関連は夫に任せ、
なこさんを私はモールの中をお散歩。
駄菓子屋でお菓子を買って、食べました。

さて、そろそろ家に帰るか・・・という段になると、
「公園に行きたい!」を連発するなこさん。
幸か不幸か雨は上がっているので、公園に繰り出すことにしました。

発見、公園!_c0115193_7481387.jpg

わー、近所に、こんなすごい公園があるの、知らなかった!

発見、公園!_c0115193_1101182.jpg

よじ登ったり、

発見、公園!_c0115193_22391210.jpg

ブランコしたり、

発見、公園!_c0115193_22394290.jpg

シーソーしたり。

でも、一番時間を費やしていたのは、ドロ団子作り。
そこらにあるドロドロの水たまりに臆することなく手を突っ込む。
ああ、こどもってすごい。

結局、雨模様の今日も子ども中心で一日を終えました。
いやー、ちかれた。
by wakanyakari | 2008-05-25 23:25 | 育児徒然
<< ふたりきり? 電話 >>