人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

土曜日だってのに仕事で、しかも朝早く、
なこさんが起きる前に家を出ました。

9時過ぎに夫から電話があって、
朝起きたらママがいないと言ってグズグズ泣いた、と。
そのままなこさんに電話を変わって、ちょっと話しました。

「なこちゃんだよ」
「いま何してたの?」
「プリキュア見てたんだよ。りんちゃんと豆の木だよ」
「ママ、今日はお仕事だから、パパと遊んでてね」
「うん、わかったー。パパにかわるね」

という短い会話なのだけど、
電話で話すのってなんかいつもと違っておもしろい。
声が思ったよりも“こどもこども”してて、ラブリーに感じる。


さて、気持ちを切り替え夕方まで仕事。
その後は、まもなく臨月の実妹とランデブー。
もうすっかりポッコリお腹になってました。
なこさんにも、もうすぐいとこができます。楽しみ016.gif
by wakanyakari | 2008-05-24 23:48 | 働くカアサン
<< 発見、公園! パズル >>