人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初遠足

今日は、A保育園での初遠足デー。

お弁当グッズは全部なこちゃんの大好きなメロディちゃんで揃え、
気分を盛り上げて、これをきっかけに保育園ヤダヤダを乗り越えたい!
平日ど真ん中だってのに、カアサン気合を入れてお弁当作ったよ!!

んが!!!

朝保育園に行くと、いつにもましてのすがりつき泣き。

ギャーーー!!!マーマー、行かないで!!!ヤーダー!!!007.gif

・・・。ああ、なんでなんでしょう・・・。
涙と洟でグチャグチャのなこさんを置いて、沈んだ気持ちで出社。

転園してから、まるで育休明けすぐかのような「育児>>>仕事」な生活。
復帰してもう2年経とうとしているし、時短も解除している人もちらほらいるのに、
まるでイメージと違う感じになっています・・・。ハァ~~~。

夕方、お迎えに行くと、「遠足は楽しんでましたよ」と保育士からの
そっけない一言をいただきました。そ、そんだけ…?
朝、あんなだったんだからさ、もうちょっとだけ詳しい情報がほしいっす…。

帰宅途中なこさんに「遠足楽しかった?」と聞いたら、「楽しかったよ」との回答。
Z組さんとK組さんでお手てつないで行ったんだよ。
だけど○○くんと△△くんだけ、Z組さんどおしでお手てつないじゃったの。
など、具体的なエピソードも聞けたので、なんかホッと一安心。
お弁当はほぼ完食だったし、日中は楽しく過ごしたんだね、きっと。
by wakanyakari | 2008-05-08 23:51 | 保育園ネタ
<< 姉妹パワー 久々の井の頭動物園 >>