人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたアメイジングワールド

昨晩から、「週末はアメージングに行きたい!」と主張していたなこさん。

誰に似たのか、言い出したら成し遂げるまで絶対に引かないので、
もう行くしかない。
ま、土曜日は父娘デーなので、くるしゅうないのだけど。

それにしても、毎週末、動物園とかアメイジングとか、
お金のかかる遊び方してるんだけど、やり過ぎだよなー。
週末はなこさんの“接待おでかけ”するのが当たり前になって、
近所の公園とか大人の買い物とかは許容されない。

さらに、“週末おでかけの帰宅前にはおもちゃやさんに行く”ってのも
デフォルト化しており、「おもちゃやさん行きたい!」と
子ども特有の半切れ口調で訴え、「わかった、行こう」と答えるまで
しつこく何十回もいい続けます。

・・・で、結局行きます。
ま、おもちゃやさんに行っても、児童館のように遊び(スンマセン)、
ガチャガチャをするだけで、めったにおもちゃを買ったりはしませんが。

これを甘やかしと呼ぶ人もいるんでしょうねぇ。。。

さて、閑話休題。今日のアメイジングでは、
またまたアメイジングワールド_c0115193_0203478.jpg

黒板にキュアドリームちゃんを描いたり
(ちなみになこさんの髪型はキュアドリーム模倣です)、
ボールプールで大暴れしたり、そりゃもう盛りだくさんだったようですが、
またまたアメイジングワールド_c0115193_0222985.jpg

一番のヒットは「スポーツチャンバラ体験教室」に参加したこと。
年長~小学生が中心の中、最年少とおぼしきのなこさんも
それなりにちゃんとやってて、超オモロ~でした。
(ま、私は動画で見ただけだけど。)

3歳児でも、こういう講習にちゃんとついていけるのね。
先生の見本どおり動きをつけていて、ヒャー、なんか感動!

とは言え、なこちゃん自信がチャンバラ練習しながら大ウケしてて、
ポーズつけてはギャハハハハハと笑って床に倒れこむので、
先生に「だ、だいじょうぶ・・・?」と声かけられてました。
しかも、いざチャンバラ本番ではなぜか仁王立ちで、
通りすがりのおねえちゃん、おにいちゃんに、ポン、ポン、と面を打たれていて、
その様子もなんかおもしろくて、久々に癒されました。
生で見ていたら、さぞ楽しかっただろうなー、これは。

たっぷり遊んだなこさんは、夕方、帰宅するために車に乗せたら瞬殺。
家族全員ヘトヘトでした。あ、あたしは関係ないか。
by wakanyakari | 2008-05-17 23:05 | 近所におでかけ
<< 同窓会@多摩動物公園 プリキュア幕開け >>