人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はこども三昧。

転園して最初の週がやっと終わりました。
すんげーーーーーーーーー大変だった…orz

入園の翌日から、通常保育だったのですが、
毎朝別れ際にギャーと泣き、私の足にすがり付いて離してくれないのを、
まるで寛一お宮のように引き離して出社。

お迎え時は、お約束で泣きはらした腫れぼったい目。
帰宅後も、「A保育園にずっと行くの?違う方がいいんじゃない?」と
目に涙を浮かべての訴え。

ああ~、3歳での転園って、けっこうキツイ。
ものごころはバッチリついているし、口は達者だし、
毎日責められているようでこっちも気が重い。

というわけで、「週末はなこさんの好きなところに行こうね」
情け心でと言ったがつき、土曜午前中はヤマハがあるのに、
「なこちゃんは動物園に行きたいのぉ~」と言い張り、
根負けしてヤマハを休んで多摩動物公園に行きました。
(ま、夫となこさん2人で行ったんだけど。)

そして日曜は「こどもの国」へ。

おいしいソフトクリーム食べたり、ヒツジやウシに餌をあげたり、
そこここにある公園エリアで遊んだりしました。

おもしろかったのが、
「小・中学生用です」と書いてある、超急降下なすべり台を、

週末はこども三昧。_c0115193_0451570.jpg


こんな顔して滑りきったこと。

週末はこども三昧。_c0115193_0492810.jpg


超スピード出てたよっ!


最近、道ばたの草花を摘むのが趣味で、ここでも摘みまくってました。
ドクダミ的な花だったけど、それでいいの?

週末はこども三昧。_c0115193_053213.jpg


お花が好きだったり、ピンク色が好きだったり、スカートをはきたがったり、
なんだかいつのまにか“女の子ちっく”になっていくのが不思議。

さて、週末終了。明日からはまたタタカイです。
by wakanyakari | 2008-04-06 23:27 | 近所におでかけ
<< 空想のおはなし 入園式 >>