子連れ沖縄 2日目

さて、子連れ沖縄2日目。快晴です。ヤッタ!!

さっそく水着を着こんで朝食へ。
ビーチ棟の「THE BARBECUE」でバイキング朝食。

食後はそのままビーチへ!まだ9時になったばかりだよ!ヒャッホー
c0115193_1055788.jpg

昨日は海の中には入れず悶々ととしていたなこさん、
大喜びで海に入っていくかと思ったら、アレ?若干ビビってる?
波打ち際のザッパーンとした感じとか、砂に足がズブズブ埋まってく感じとかが
どうも怖かったらしく、海に入らず砂浜で遊ぶにとどまっています。
c0115193_1061616.jpg

小1時間砂遊びしましたが、水に入らないとアチーので、プールへ移動。
c0115193_1062723.jpg

特に何があるわけではないのですが、プールがめちゃめちゃ気に入ったご様子。
プールなら東京にもあるんだけど…という気持ちをグッとこらえて楽しみます。
こっちでも小1時間遊んで、午前の部は終了。

ランチは、ホテルに程近い「なかむらそば」で自家製麺の沖縄そばをば。
c0115193_22261583.jpg

夫はソーキそば、私となこさんはアーサそばを食べました。うまいっ!!
なこさんは「ジューシー」(沖縄風炊き込みご飯)がたいへん気に入ったようで、
外食ではめずらしくバクバク食べてました。

食後、近所にあった「御菓子御殿」に行って、デザートを食べました。
なこさんはブルーシールのアイスをペロリ。
私はぜんざいを頼んだけど、なんかドライブイン的でちょいイマイチ・・・。

車でホテルに帰るまでに昼寝しちゃうことを期待しましたが、NG。
で、景勝地の「万座毛」に立ち寄りました。
c0115193_22362910.jpg

海岸の絶壁の岩が、象の鼻のカタチに見えます。
景色を楽しむってのは2歳児には理解の範疇を超えているのか、一瞬で飽きるなこさん。
で、きびすを返すようにホテルに帰りました。
結局車中では寝ず、部屋でゴロゴロしているうちに全員でお昼寝開始。

たっぷり2時間お昼寝して、もう17時をまわっていましたが、再び海へ出陣!
c0115193_2241290.jpg

しばらく砂遊びしていましたが、18時ごろになってやっと海に入ったなこさん。
c0115193_22455246.jpg

楽しい!!!と気付いてくれたのはヨカッタんだけど、引き上げるのに一苦労しました。

本日の夕食は、恩納村の「うら庭」にて。ホテルから車で20分ぐらい。
ここは、東京にあるようなオシャレ居酒屋でした。
ステキだし、おいしいけど、値段は高い。そして地元っぽくない。
もっとドメスティックな沖縄料理が食べたいんだよなーと思ってしまう。

食後、ホテルに帰って「お風呂プール」に行って、部屋に戻ったらバタンキュー。
さて、明日はなにしよっかな。
[PR]
by wakanyakari | 2007-08-27 22:02 | 旅行記:子連れ沖縄
<< 子連れ沖縄 3日目 子連れ沖縄 1日目 >>