人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目

富士急ハイランドに行ってきました。めざすはトーマスランド!!!
土日1泊で、お友達家族と現地で合流します。

土曜、朝9時に出発。曇天。
中央高速はガラガラでグングン進むのだけど、天気はドンドン悪くなっていき、
1時間ちょいで到着した現地は。アー

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目_c0115193_7352638.jpgお友達家族はまだ到着していなかったのだけど、なこさんは「トーマスランド!!」とテンションアゲアゲになっているので、私と二人でカッパ着て雨の中乗り込みました。
夫はハイランドホテルのロビーでお友だち家族を待機。

雨が降りしきる中、なこさんとトボトボ歩く遊園地。なこさんのテンションも落ちてきて、でももう引き返せず、一路トーマスランドへ。

雨でもやっているアトラクションが3つあったので、順々にこなす。
まずは「みんなでツイスト」(写真右下)。音楽にあわせて手をたたいたりして、けっこう楽しそう。ホッ、よかった。

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目_c0115193_7334017.jpg次は「いたずらクランキー」。乗り物がグルンと高く上がるのが怖かったらしく、ビエーンと泣く。でも途中で降りることもできず、どうしようもできなくて。これで、「乗り物=怖い」という図式が出来上がってしまった模様。これが諸悪の根源だったようで。。。

それでも臆せず「ガタゴトだいぼうけん」に並んでみる。いいかげん夫も合流してくれよ…。雨の中テンションが下がってきてるなこさんと二人。もうわたしのテンションも急落。
20分ほど並んでいるうちに夫が合流。後からきたお友達と今からランチをしようと言う。

おいおいおいおい、こっちは我慢のきかない2歳児をなんとか諭しながら我慢強く20分も並んでるんだよ!今さら列を外れろだなんて、よく言えるな(怒)!!! 

はい、ここで私の機嫌終了。あまりにもムカついて、ここから先やる気なし。
一方なこさん、「ガタゴトだいぼうけん」で暗くなるシチュエーションが怖かったらしく、ますます乗り物拒否モードに。

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目_c0115193_8702.jpgとにもかくにも、「ガタゴトだいぼうけん」後、お友達と合流してランチ。

ランチ後、雨が上がってきたので再びみんなでトーマスランドに行くも、なこさん乗り物完全拒否。お友達のお子は男児だしトーマスだし、もう乗り物に乗りたくてウズウズしてるんだけど、なこさんはオブジェ的においてあるトーマスとかパーシーを物色。

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目_c0115193_8501996.jpg仕方ないのでまたお友達とは別行動で、リカちゃんタウンに行きました。「タウン」といっても、トーマスランドのような充実感はなく、単なるおウチ風展示。くるっと周って、なこさんの大好きな水色の髪をしたリカちゃんを1体ご購入して終了。

またトーマスランドに挑むけど状況は変わらず、眠いのかと思って抱っこしたり、バギーでうろうろしたりするも、機嫌悪くしているだけ。
しまいにゃ「おうち帰る、おうち帰るー!」を連発。

…。


結局昼寝もせず、乗り物も拒否するので、ショップ内にあるトーマスのおもちゃで遊ぶ。
これじゃ、トイザラスと変わりませんけど?

おもちゃで遊んで少し機嫌をとりもどしてきたので、
「外に出てしゅっしゅぽっぽ乗る?」と誘うとまた急速に不機嫌に。

あああああああーーーーーー!!!!なぜーーーーー!!!!!
いつもはしゅっしゅぽっぽ好きじゃーーーーーーーん!!!


思い出しただけでテンションが下がるこのシチュエーション。

結局お友達と交流することもなく、早々にホテルに帰ることにしました。
道中ちょっと寝始めたのだけど、ほんの30分で起きて、
ホテルの部屋に着くとご機嫌に遊びはじめるなこさん。アー

富士急ハイランド・トーマスランドへGO!1日目_c0115193_9435742.jpg18時、夕食。やっとお友達家族と同席。(→食事中はヒジつかないでください!!)

食後、観覧車に乗りに行こう!ともりあがって、再び遊園地に行き、観覧車前まで行ったのに、なこさんは拒否。お友達家族だけが乗りました。
…。観覧車乗りたかった。

トボトボと暗い遊園地を歩き、部屋に帰る。

もう飲まなきゃやってらんないので、あたしゃビールをかっくらう。
すっかり弱くなって、浴びるように飲めないのが残念でならない。
夜もなこさんグズグズとなかなか寝ず、もう疲労困憊の1日目でした。
by wakanyakari | 2007-07-07 23:59 | おでかけ
<< 富士急ハイランド・トーマスラン... 今年初とうもろこし&ボタン >>