人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良。

夫が帰国してすぐ、図ったかのように私がぶっ倒れました。

いつもの頭痛・嘔吐・下痢・寒気で、完全アウト。
朝食の準備は夫がしてくれて、私は再起不能でウダウダしてて、
そのままもう夫が保育園連れて行って・・・という段になったところ、
なこさん、久々のギャン泣き。いや~、ほんと久々。

夫が「ママ、あたまいたいいたいだから、パパと一緒に行こう」と
連れ出そうとしたら、なこさんすんくすんく言い出して、
最終的には「ママがいいよぅ~!!こっちで遊ぶよぅ!!!」と
涙と鼻水で顔をグチャグチャにしながら叫んでました。

頭痛に、ひびく・・・。

泣いてもわめいても、臆せずそのまま連れて行って欲しかったのだけど、
人さらいに間違われそうな勢いでなこさんが泣くので、
しかたなくパジャマの上にパーカ羽織って、ジーパンに着がえて、
帽子をまぶかにかぶって、ヨロヨロと保育園に向かいました。

とにかくなこさんを預けて、私は即帰宅して撃沈。夫は出社。

9ヶ月も母と二人きりだったのだから、
そう急には状況は変わらないのだなぁ…。

有休を自分の体調不良で使うのはもったいない!なんとか半休で!
と思ったけど、夕方まで症状は緩和されず、結局一日寝てました。
またヨロヨロとお迎えに行って、帰宅後はいつもの母子家庭。
ああ、夫が日本にいても平日は同じか。
おじいちゃんおばあちゃんの助けがない分、より大変になってるかも!?

働くカアサン、さてこれからどうなるか。
それはそれで不安でいっぱいです。
by wakanyakari | 2007-05-24 23:59 | 働くカアサン
<< 断念。 母子家庭終了!! >>