人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食メニュー変更

これまで朝食でも何かしら野菜を食べさせようと努力してたのですが、
ここのところは、あげてもプイッと横を向いて拒否。
9割方生ゴミ化していました。

で、朝食メニューの大幅変更を決行!

[これまで]
にんじん・だいこん・れんこん・じゃがいも等々のスープとふりかけごはん。
あと牛乳。

[これから]
パンとチーズと牛乳。気が向けばバナナも。

いいじゃん、朝食っぽいよ!
野菜ゼロってのはなんか気がひけるんだけど、もういいことにしました。


最近、夜中(3時頃)に起きて、おふとんかけろだの、かけるなだの、
ヒンヒン文句言って、暴れて1時間。その後は寝たり起きたり。
最終的に6時半には「なこ、おきた、おきたよぅ!」と揺り起こされます。
お、お願いだから7時まではおとなしく寝てて…

こっちはもうなんだか3時から先寝た気がしなくて、連日なんか眠い。
その流れで朝から両者不機嫌で、なおかつご飯の食べも悪いなんて
もうストレス度120%だったので、手を抜くしかないっ!って感じでした。

しばらくこれで様子を見てみます。むふーっ
by wakanyakari | 2007-03-01 14:15 | 育児徒然
<< ひなまつり ハンストか? >>