人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園で。

三連休最終日。今日を乗り切ればっ!!

夫実家に合宿してたので、みんなで近所の公園にでも繰り出そう思ってたのですが、
「きりんさん見るー」と連呼するなこさん。

昨日行った井の頭動物園にはきりんはいないし、さてどうしよう・・・と思案。
結局、帰宅方向の「多摩動物公園」に行くことにしました。
連日動物園だよ!!あー、あたしのしたいことなんて1ミリもしてないっ!!

午前中に出発し、目的地まで1時間近くドライブ。なこさんは道中寝てしまいました。
ちょうど昼前だったので、寝てる隙に大人がランチするかと思いファミレスへ。
駐車したとたん、「着いた?」と起きるなこさん。ヒャー!
というわけで、大人も子どももランチしました。なこさんはまたもやうどんセット。
いろいろセットになってるけど、うどんのみを食べました。はぁ。

気を取り直して動物園へGO!連休中で大混雑してました。
多摩動物公園はこの半年で5回目。年間パスポートも持ってます。ヘビロテです。

いつものように、象でたっぷり1時間、バスでなぜか1時間を費やし、
その他動物をちょろちょろ見て、あっという間に3時間。

さて帰ろうかと出口方面に歩いてる途中、帰路であることを察知して、
「こっち行くーーーーー!!!!!」と出口と逆へグングン進みはじめるなこさん。
「もう動物さんお家に帰ったよ、なこもお家に帰るよ」と諭すも、
「ヤダよぉおぉおぉ大おおぉぉぉーーー!!!!! こっち行くよーーー!!!!!」と連呼、
そしてギャン泣き。否、ギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン泣き!

ぶっちゃけ、以上最高のイヤイヤギャン泣きで、あたしマジギレしました。
周囲のラブリー家族が振り向いて見るほどに、大声で応戦しました。
が、敵も負けてなくってね、園外になんとか出ても、駐車場に向かっても
ギャンギャンは納まらず、無理やり乗せた車中で
「ぶーぶのる、ヤァーダァー!!!!!ギャーーー!!!!!」と300回は言ってました。

これかっ! これが二歳児のイヤイヤかっ!!!
あまりの疲弊に言葉も出ず、この先これをどう扱っていくか、
絶望のどん底に突き落とされました。

最悪の気分で幕を閉じた三連休。あたし、もう諸々自信がありません。
by wakanyakari | 2007-02-12 22:09 | 近所におでかけ
<< やな予感。 井の頭自然文化園 >>